【渋谷】コスパNO.1のイタリアン!ローマピッツァの新店『イルリトローボ』のまかない飯

第11回を迎える今回は5月26日の渋谷にオープンした『イルリトローボ』さんへお邪魔させて頂きました!
予約がとれないと話題の「佐五右衛門」、隠れ家風ビストロで人気の「道玄坂コックマン」、六本木で食べログ3.5評価の「イルリトローボ」など、有名店を運営している株式会社グッドスパイラル。
そんな環境で活躍する最年少料理長が作る絶品まかない飯とは!?

まかないご飯 FILE 011

提供店舗:イルリトローボ

ローマ風イタリアンカチャトーラ

ローマ風イタリアンカチャトーラ

今回のまかないはこちら!
「カチャトーラ」とはイタリア語で「漁師風の」という意味なのですが、オリーブやお野菜がゴロゴロ入っていてとても贅沢な煮込み料理。
ローマ風ということで、白ワインやビネガーが効いていて、だけどもまろやかといったホッとする味。
鶏肉もほろほろでとっても美味しい!

お店のメニューが幅広いため、日々様々な賄いが出来るとか。ランチとディナーの間でアイドルタイムがあるため、そこで皆で一緒に食べるとのことでした。皆で一緒に賄いを食べるって良いですよね~!

柴田
柴田

この店も5月末にオープンしてからとても人気ですね!
神久さんが今まだ28才ということに驚きです…最年少料理長と聞きましたが?

神久さん
神久さん

今回出店の話が社内に出たときに挙手させて頂きました。
そういった挑戦も出来る環境なんです。たしかに覚悟はいりましたが…(笑)
今ではスタッフも楽しく働けるお店を目指していて、営業中もホールを見ながらテーブルコントロールも気にしています。
ちなみにおすすめメニューは薪窯で焼き上げるピッツァです!

店内
柴田
柴田

それは絶対美味しいやつですね…!
神久さんはいつ頃から料理人としてご経験積んでいらっしゃるのですか?

神久さん
神久さん

私は調理師学校卒業しているので、10年前ぐらいからですかね。
卒業後は大丸東京のサバティーニというイタリアンの店舗で4年ほどいました。
最初の1年はホールを経験したのですが、その経験は今思うとやっててよかったな~と思ってます。
それから先輩の誘いで転職をして、今はここが3社目になります。

イルリトローボ
柴田
柴田

1年目のホールのご経験が今に活きているんですね!
グッドスパイラルさんにご入社された決め手はなんだったのですか?

神久さん
神久さん

コストパフォーマンスが魅力でした!
インパクトのある料理に対しての価格にびっくりして。
入社した時は六本木のイルリトローボに配属されましたが、やっぱり学ぶことはたくさんありましたね。
今でも日々学ばせてもらってます!

最後には飲食を目指す人に向けてメッセージも頂きました!
「やるからにはとことん追求してほしい」
覚悟を感じる若い子には刺激をとても受けるそうです。
あとハキハキ話す方も一緒に働いてやっぱり楽しいのだとか。
今日も美味しいまかないありがとうございます!ご馳走様でした!!

ご馳走様でした!!

Restaurant Data 011

店名イルリトローボ 渋谷店
ウェブサイトhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13208743/
ジャンルイタリアン
アクセス

JR渋谷駅から徒歩10分

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【銀座】こだわりワインが楽しめる隠れ家イタリアン『GINZA TAPPO』のまかない飯

  2. 高尾タンメン 中澤琢実さん 【転職者インタビュー】

  3. 珀狼~広尾の隠れ家高級イタリアン~のまかない飯

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP