【銀座】デートにも女子会にも!素敵イタリアン『ISOLINA』のまかない飯

第12回を迎える今回は株式会社グラナダが経営するISOLINAさんにお邪魔させて頂きました!
株式会社グラナダといえば、個々のお店のコンセプトをベースにイタリアン、スペイン、日本料理など多業態・多ブランドを展開しミシュラン二つ星の最高級店「レストランサンパウ」などメディアに取り上げられることも多い企業です。
今回お伺いしたISOLINAさんも食べログ評価3.5超えの人気店!
そんな人気店で誰もがうらやむ、まかない飯とは!?

まかないご飯 FILE 012

提供店舗:ISOLINA

鶏とジャガイモのグラタン ピッツァパーネと共に

鶏とジャガイモのグラタン ピッツァパーネと共に

ピザ生地を使ったパン、ピッツァパーネは目の前で釜で焼きあげていただきました!
外はカリっと中はふっくらもちもち。小麦の香り豊かな味わいです。
グラタンは飢えた我々に合わせてくれたのかとってもボリューミー。
ほくほくのジャガイモに濃厚チーズを合わせており、これはすぐにおなか一杯になってしまう予感…!?

ピザがま
完食

…と思ったのも束の間、シンプルでストレートな味付けでも何故か飽きがこず、気づけばペロリと完食。う、うまい…!!
我々がお伺いしたのは丁度スタッフの方々がまかないを召し上がっているタイミングで、和気あいあいとした雰囲気が素敵でした。

色んなイタリアンのお店をお持ちかとは思うのですが、このISOLINAはどんなコンセプトなんですか?

イタリアの郷土料理をイメージしていて、イタリア直送の自然栽培の野菜を使用しています。
代表が開拓した生産者さんから送られるのですが、野菜の味がダイレクトに伝わり、とっても美味しいんですよ!

グラナダさんの特徴ってどんなところでしょうか?

代表とも距離が近い、風通しが良い会社ですね。
代表がただ食べることが好きでグラナダを設立して、現場に出ることもありますし、店まで食材を届けに来ることもありますし。
店舗にもよく顔を出してくれるので、スタッフとの距離は近いと思いますよ!
若手の子の顔や名前も覚えてたりして。
この会社に入社してからホールもマネジメントもレジ締めも媒体の掲載も色々やらせてくれて、料理だけじゃない経験もたくさんさせてもらえて成長したな~って感じています。
キッチンもホールに出たりするので、ホールとキッチンの壁も全くないですね!

良い環境ですね!
中山さんはどういった経緯でこの会社にご入社されたのですか?

飲食の道に進んだきっかけは、学生時代のアルバイトの近くで本格イタリアンがオープンして、そこのパスタを食べに行ったんですよ。
その時のパスタが美味しくて衝撃を受けて…この会社に入社したのは8年前ぐらいなんですが、自分の経験が存分に活かせると感じたことと、裁量もってやらせてくれる環境が決め手でした。
前は門前仲町の店舗にいたのですが、最近お店のコンセプトを変えるという方針で、ISOLINAに来たんです。

最後には飲食を目指す人に向けてメッセージも頂きました!
「好きなことが何かひとつある人と働きたい」
何が好きかはなんでも良くて、シンプルに接客が好き、料理が好き、そんな気持ちのある方と一緒に働いていきたいですね!
今日も美味しいまかないありがとうございます!ご馳走様でした!!

ごちそうさまでした!

Restaurant Data 012

店名ISOLINA
ウェブサイトhttps://www.granada-jp.net/restaurant/isolina/
ジャンルイタリアン
アクセス

銀座駅から徒歩5分

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 五反田鳥心 鈴木志麻さん 【転職者インタビュー】

  2. 【登戸・向ヶ丘遊園】食べログTOP5000イタリアン「サンジョルジョ」

  3. 【渋谷】コスパNO.1のイタリアン!ローマピッツァの新店『イルリトローボ』のまかない飯

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP