飲食業界専門の転職支援サービス

飲食業界専門の転職支援サービス

神戸牛炉釜炭焼きステーキ IDEA銀座のまかない飯

最高の「神戸牛」を至高の技術で「炉釜炭焼ステーキ」を提供し続ける「IDEA 銀座」。2013年10月オープンにも関わらず数多の肉好きを唸らせ「食べログ ステーキ部門 日本1位」に君臨するIDEA 銀座が提供するまかない飯はこれだ!
043016_8

まかないご飯 FILE 001



メニュー:神戸牛のコロッケ


提供店舗:神戸牛炉釜炭焼きステーキ IDEA銀座


013-1

席数は30席。ゆったりとした店内はとても落ち着いた雰囲気


015-1

特注の炉釜×紀州備長炭炭火焼で本物の神戸ビーフを焼き上げる


043016_10


yamadasan


Chef
菅井政勝 氏
正社員3年目




今日のごはんは、神戸牛のコロッケになります。
神戸牛のステーキにするときにどうしても取り除かないといけない筋の部分をジャガイモと一緒に練りこんでコロッケにしました。
1頭で牛を買って切っていくのですが、筋等を取り除く際にどんなに神経質に取り除いていっても少しは赤身のお肉も一緒についてきてしまうのです。
それをまかないのご飯に使ったり、お客様にお土産としてお渡ししているハンバーグに使用したりしています。
普段はメンチカツやカレーだったりを作るのですが、今日は私がコロッケを食べたかったのでコロッケにしました笑



043016_10

わざわざ実物のお肉を見せて頂きました




043016_8





出てきた瞬間、これがまかない飯で出てくるの?と驚きましたが見た目だけではなく、どれを食べても美味しくて二度驚きました!
サックサクなコロッケは、サシが綺麗に入った神戸牛の筋を取り除く際に出る赤身、お味噌汁は牛タンを漬けにするための味噌、漬け物はコンソメをひくときのセロリの葉。それぞれ食材を1つも無駄にしないための工夫にとても感動しました!
勿論、お味も大変美味しかったです。コロッケの旨味やセロリのお漬物の香りが鼻に抜けていく感じが幸せでした。働いててこんなに美味しいご飯が食べれるなんて!仕事もよりハッピーですね!本当にご馳走様でした!



043016_8

碧井エリもペロッと完食!


043016_8

ごちそうさまでした!

























店舗詳細
店名 神戸牛炉釜炭焼きステーキ IDEA銀座
ウェブサイト http://ideaco.jp/idea-ginza.html
ジャンル ステーキ
オススメのアクセス方法
地下鉄銀座線 銀座駅 徒歩5分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 徒歩5分
JR山手線 新橋駅 徒歩6分
銀座駅から357m