担当者H勝手にランキング!石川県金沢市のおすすめ飲食店!

みなさん、お久しぶりです。Hです。

まだまだ寒い日々が続いていますが、少しづつ春の訪れを感じませんか?

 

…そう!あいつです! 「花粉」です!!

 

目はかゆいし、鼻は詰まるし、くしゃみは出るし・・・

花粉症の方々にとっては地獄の日々ですよね(;一_一)

鼻が詰まると、美味しいものを食べても満足半減ですよね。

もうホントに勘弁してもらいたいです。。

2ヵ月くらいの辛抱ですね。

 

さて今回は、2016年3月で開業1周年を迎える、北陸新幹線で盛り上がっているあの、

「石川県金沢市」 にズームイン!!!!  (古いですか?笑)

 

 

☆★第3位★☆

いたる 本店  (http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000009/)

 

金沢で有名な和食居酒屋さんです。中心街の片町から近い場所にあります。

金沢市内に系列が2店舗あるのですが、それぞれメニューに違いがあり、中でも本店は一番人気でスタンダードです。

ご存知の方も多いと思いますが、

ここ、めちゃめちゃ美味いです!!金沢に来たら絶対行くべきです!

金沢といえば、のど黒をはじめとする日本海の新鮮なお魚をイメージしますよね。

近江町市場も有名ですが、夜は是非こちらで、のど黒の焼きを食べてほしいです!

味は間違いありません。それなのにリーズナブル。

のど黒を食べながら日本酒をクイッと。最高です!

 

 

☆★第2位★☆

バー 不二 <huni>  (http://r.gnavi.co.jp/gy9b1nab0000/)

 

こちらはお洒落なバーです。

私の場合、3位のいたるさんでお食事の後、2件目でお邪魔させていただきました。

こちら、古民家を改装したバーになっていて、店内はとても洗練された空間になっています。

また、店舗が川沿いにあり、カウンターに座ると正面には大胆な川の風景が。

まさに「和」テイスト!!

店主はお寺で修行した後、このバーをオープンするに至ったとのことで、

店内のインテリア一つ一つもこだわりを感じます。

店主は英語も喋れる方で、外国人観光客とも楽しく会話をされていました。

場所も中心街からは少し外れているので混雑はしておらず、

女性と入店されるのであれば間違いないセレクトです。

ご友人やご家族にも喜ばれる、知る人ぞ知る。といったオススメバーです☆

 

 

☆★第1位★☆

四季のテーブル (http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000716/)

 

こちらは、金沢で有名な観光地、「武家屋敷」の近くにあります。

飲み屋として利用するのではなく、ランチでお食事させていただきました。

金沢の郷土料理では、「治部煮」 なるものが有名だそうで、

こちらは郷土料理研究家の青木悦子さんという方のお店の様です。

なんでも、上戸彩さんが出演されている映画「武士の献立」の監修なんかもしたそうな。

早速、「治部煮」をいただきましたが、うむ、これは美味しい!

すごい目立った味ではないのですが、なんとも懐かしく優しい、あんかけ丼といった感じです。

胃に優しい味とでも言いましょうか。個人的には落ち着く、好きな味でした。

賛否両論あるかもしれませんが、優しいお味を求められているからは、帰り際にお食事されてみてはいかがでしょうか☆

IMG_7547

 

 

 

 

飲食業界専門の求人サイト「エフジョブ」で転職を成功させる

人事のプロ「ヘッドハンティング会社のノウハウ」と「飲食業界専門の転職コンサルタント」で皆さまをフルサポートさせていただきます。履歴書や職務経歴書の書き方はもちろんのこと、気にある面接対策や店舗の現場情報を可能な限りご提供させていただきます。店長(候補)、料理長(候補)、本部職、事務職など、様々な求人案件を皆さまのキャリアアップを考えるとともに正社員案件をご紹介させていただきます。

会員登録